ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月03日

棚田保全のチアリーダー

昨年11月の東京棚田フェスティバルで出会った女性記者さん。
わざわざ大阪まで取材に来てくださいました。

「ひと」のコーナーで、大きなカラー写真で会長を紹介してくださいました。
たいへん遅くなってしまいましたが、2010年1月16日の掲載分です。


星3 棚田保全の“チアリーダー” 星3
棚田保全のチアリーダー

 「都会や仕事でたまったストレスが、
 棚田に行くと“アース”される感じ。
 癒されますね〜」

 「お世話になっている農家のお母さんが、
 足も悪くなって、息子さんも専業ではできない
 からと、 今年から米作りはやめると聞いて 
 何かしなくっちゃと、気が付いたら走り出してた」

 全国棚田サミットなどのイベントには
 着物やチャイナドレスで参加
 業界でも注目される存在に。

 「棚田の現状はとても厳しいけれど、
 棚田が元気になるように、 明るく、
 楽しく、フェミニンに盛り上げますよ〜!」



ご入会はこちら



同じカテゴリー(メディア掲載)の記事画像
「棚田学会通信」に掲載されました
棚田に吹く風最新号
早乙女田植えが広報「かいなん」の表紙に
仰木の棚田での活動が新聞に掲載!
大阪棚田フェスティバルの記事です!
仰木の棚田での活動が新聞に掲載!
同じカテゴリー(メディア掲載)の記事
 早乙女田植え2017のドローン動画 (2017-07-09 19:51)
 「棚田学会通信」に掲載されました (2016-06-21 09:00)
 早乙女田植え@千早赤阪村の棚田 (2013-06-04 12:25)
 棚田に吹く風最新号 (2012-08-28 00:35)
 早乙女田植えが広報「かいなん」の表紙に (2011-07-04 18:28)
 仰木の棚田での活動が新聞に掲載! (2011-07-01 15:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
棚田保全のチアリーダー
    コメント(0)