ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月25日

國生みの島の棚田

昨日淡路島へ行ってまいりました。
会員さんのご実家が棚田農家さんということで、
ご好意に甘え訪問させて頂きました。
大変お世話になりました。
ありがとうございました星3
國生みの島の棚田
かわいい形の田んぼ発見!
ため池があるのでくぼんだ形になったそうですicon01
空の青、雲の白、そして棚田の緑、
まさに心安らぐコントラストですね〜。

最近思うこと。
棚田保全といってもすぐに何か変わるわけじゃない。
わたしたちの力だけで何も出来るわけじゃない。
けれど『ここに棚田がある』ということを少しでも多くの人に
知ってもらいたい。ただそれだけでもいいんじゃないかと
思えるようになってきました。

棚田むすびの会をたちあげたことで、
すてきなご縁が広がっています。
そのご縁をいろんなカタチでむすんでゆくことが出来れば・・・
そう思っておりますicon12

こちらの棚田でも来月イベントを検討中ですので、
ぜひ國生み神話の島・淡路島の棚田を訪れてくださいね!
詳細は決まり次第またお知らせいたしますface02

ご入会はこちら



同じカテゴリー(活動)の記事画像
早乙女田植え2017
クラウドファンディングの記事更新しました(その3)
稲刈り2016@千早赤阪村下赤阪の棚田
早乙女田植え@千早赤阪村 2014
無事終了いたしました!
稲刈り終了!~おつかれさまでした☆~
同じカテゴリー(活動)の記事
 早乙女田植え2018 (2018-06-05 18:50)
 早乙女田植え2017 (2017-06-04 22:40)
 クラウドファンディングの記事更新しました(その3) (2016-10-22 00:41)
 稲刈り2016@千早赤阪村下赤阪の棚田 (2016-09-20 19:02)
 早乙女田植え@千早赤阪村 2014 (2014-06-06 21:39)
 無事終了いたしました! (2012-10-02 22:47)

Posted by たなむす会 at 14:44│Comments(0)活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
國生みの島の棚田
    コメント(0)