ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月21日

田んぼで生き物調査@柘植・忍びの棚田

無事終了しました!

まずは柘植駅で集合後、
都美恵神社の会館に移動しお食事タイムicon28
田んぼで生き物調査@柘植・忍びの棚田
おむすび、お漬物、じゃがいものホイル焼き、採れたてトマトなど。
わたしはおむすびの準備をちょこっとお手伝いさせて頂いたのですが、
あとはすべて冨丸環境福祉さんでご準備頂きました。
本当にありがとうございました。
とってもおいしかったですねface05

食後はいよいよ忍びの棚田へicon16
田んぼで生き物調査@柘植・忍びの棚田
生き物調査開始icon14
もうおのおの好きなように生き物を採って頂きました。

すいません。会長も代表も捕獲と撮影に夢中で
まむし騒動にまったく気づいておりませんでしたface08
いやはや、それぐらい夢中になっちゃうほど、
生き物調査は楽しかったです。
お子さんたちも夢中でトンボやカエルなどたくさん捕まえていましたね〜icon01

調査のあとはまた会館に戻り、
農家さんのお話タイム星2
農業のこと、稲のお話、伊賀のこと、忍者のお話などなど、
とても興味深くたのしく聞かせていただきましたface02

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
そして冨丸環境福祉の皆様、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します星3

当日の様子はこちらのブログでもご紹介頂いております→後ろの6時の園芸問題

ご入会はこちら



同じカテゴリー(活動)の記事画像
早乙女田植え2017
クラウドファンディングの記事更新しました(その3)
稲刈り2016@千早赤阪村下赤阪の棚田
早乙女田植え@千早赤阪村 2014
無事終了いたしました!
稲刈り終了!~おつかれさまでした☆~
同じカテゴリー(活動)の記事
 早乙女田植え2018 (2018-06-05 18:50)
 早乙女田植え2017 (2017-06-04 22:40)
 クラウドファンディングの記事更新しました(その3) (2016-10-22 00:41)
 稲刈り2016@千早赤阪村下赤阪の棚田 (2016-09-20 19:02)
 早乙女田植え@千早赤阪村 2014 (2014-06-06 21:39)
 無事終了いたしました! (2012-10-02 22:47)

Posted by たなむす会 at 16:36│Comments(4)活動

この記事へのコメント


写真なら後ろの6時さんのところでたくさん見れました(*´丱`)
たくさん生き物取れたんでしょうね〜。
またお話聞かせてください♪
Posted by ヨシモト at 2009年07月21日 20:52

昨日は皆さんお越しくださり、ありがとうございました。
きょしんh・・・げふんげふん、なごみ会長の奮闘ぶりは今でもまぶたの裏の毛細血管に焼き付いて離れません。

上の写真、まさにヤスさんがマムシ見つけた直後じゃないですか。
一番左の変な帽子かぶった僕がマムシ追跡中のとこですね。
いや〜おかげさまで良い写真をゲットできました。

写真はmixiの方にもブログにプラスして掲載させていただきます。
もしIDをお持ちの方はそちらもご覧くださいね。
Posted by 後ろの6時 at 2009年07月21日 22:48

☆ヨシモトさん☆

いつもありがとうございます!
生き物、ほんとたくさん捕れましたよ〜。
次回のイベントはぜひぜひご参加くださいませね☆
Posted by たなむす会 at 2009年07月23日 18:41

☆後ろの6時さん☆

はい、巨神兵ですが何か?
あんな写真撮っていたとは・・・油断も隙もないったら(笑)

いやはや、今回もまたまた大変お世話になりました。
わたし自身とても楽しませて頂きました。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by たなむす会 at 2009年07月23日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田んぼで生き物調査@柘植・忍びの棚田
    コメント(4)