ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月14日

徳島県上勝町『樫原の棚田』

随分更新が滞っており、
会員さんにもご指摘頂いておりましたface02icon10
すみませんm(_ _)m

ちょっと日は遡りますが・・・

7/5、徳島県上勝町『樫原の棚田』を訪れてきました。
TVなどでよく取り上げられ、ドラマにもなったので
ご存知の方も多いと思いますが、
上勝町ゼロ・ウェイスト運動彩り産業などで有名ですicon01

まずはここで腹ごしらえ。
いっきゅう茶屋キノコ3
えっとー、ちょっと写真が暗いですが、
見てびっくり!食べてびっくり!の
この定食のお値段は・・・
徳島県上勝町『樫原の棚田』
ナント!400円。
しかもごはんおかわり自由って。
思わず「もっと払わせてください〜」と言いたくなるほどicon10
一階は地元の農産物や天然酵母のパンなどお土産がたくさん販売されておりますみかん

その後、いよいよ樫原の棚田へ。
実に20年ぶりという代表の運転face08で、
勾配のきつい狭い山道を延々とのぼっていきましたicon17
徳島県上勝町『樫原の棚田』
そこはまさしく天空の棚田icon12
雨上がりの清々しい空気の中でしばしうっとりと見とれてしまいましたface05

ここからまだ少しのぼったところでその日は
ちょうどこんなイベントが!!
徳島県上勝町『樫原の棚田』
棚田で婚活 in 上勝
前回の田植えに引き続き、
今回は休耕田に生えまくっている背の高くなった草を
男女睦まじく刈ったそうで・・・密着度はかなり高くいい感じだったそうですよicon06
次回は愛の収穫編:稲刈りを予定されているそうですicon14

そのあとは月ヶ谷温泉でゆっくりお湯につかり癒されました。
そこでまた棚田で婚活のみなさんと再会しました(笑)
今回はプライベートで訪れたにも関わらず、
地元の方からもお話を伺うことが出来て、たいへん有意義な旅となりました。
みなさま、ありがとうございました星3



同じカテゴリー(ご紹介)の記事画像
千福会長が立候補されました!
同じカテゴリー(ご紹介)の記事
 千福会長が立候補されました! (2017-04-19 12:43)
 日野の棚田で田植えボランティア婚活! (2012-04-27 16:21)
 【注目イベント】いちかわに住んでみない会 (2010-03-31 14:56)
 マルシェ・ジャポン 大阪・うつぼ公園 (2010-03-22 01:06)
 マルシェ・ジャポンの記事が間違ってました m(_ _)m (2010-03-20 12:05)
 日曜日は、マルシェ・ジャポン 大阪・靫公園へ (2010-03-19 13:47)

Posted by たなむす会 at 16:30│Comments(0)ご紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徳島県上勝町『樫原の棚田』
    コメント(0)